
ゆきの日記

気ままに書きます

大晦日

大晦日という事ですので記事を書きます。

 

実は今までちまちまと書いていたのですが、どうやら新年に間に合わなさそうなので大晦日という事で挨拶をしようかと思います。

 

特に挨拶することがあるかと言えばそこまでないのですけれど、この日記を始めて半年以上、なんとかやってこれて良かったです。 

 

これもひとえに、不定期更新と銘打ったおかげですね。毎日更新なんて不可能でした。

 

詳しくは次の記事をお待ち下さいとしか言えませんが。

 

 

とにもかくにも1年お疲れ様でした。早いという感情は特になく、来年へ向けて頑張ろうと思っています。

来年は今以上に頑張る、嫌な事もしなきゃいけなくなると思っています……嫌ですけど。

 

とりあえずありがとうございました。来年度も宜しくお願いします。

〔12/26〕冬休み5日目:「軟禁」

朝9時から7時まで冬期講習とか、辛いですよ。

 

いや、辛いというか自分で選択したので当然ですけどね。

 

なんとか頑張っています、帰ってきてすぐ寝てで特に何も行動を起こしていないので書くことがありません。

 

生存報告という事で。それでは。

〔12/25〕冬休み4日目:「神さまのBirthday」

こんな日は「神さまのBirthday」を聴く他ありません。

 

遅れてのメリークリスマスです、何を祝うかと言えば微妙なラインなのですが、建前だけ。

 

さて、皆様のクリスマスソングと言えば何でしょう?

 

戦場のメリークリスマス」は毎年冬恒例ですね、何度聴いても悲しいような切ないような、儚さを感じます。

 

 

僕がオススメしたいのは、「いつか空に届いて」。

 

ガンダム界のクリスマスソングと名高いですね、ポケットの中の戦争、通称ポケ戦の主題歌です。

 

ニコニコ動画に、この曲を使用されたポケ戦のMAD作品があって、見る度に悲しくなります。

 

悲しくなるだけというと語弊がありますが、切なさ、教習を感じます、それと共にポケ戦が名作だったと実感します。

 

バーナード・ワイズマン伍長(准尉)に黙祷。