ゆきの日記

気ままに書きます

ひとりぼっち惑星①

最近ネット上で見かけた「ひとりぼっち惑星」というゲーム。

自分1人しかいない惑星から、部品を集めてメッセージを送信する、アンテナを作ってメッセージを受信するのが主です。

メッセージは、このゲームをしている他の人が送信した物がランダムに受信されます。


惑星ではジンコウチノウがずっと戦争をしています、それらが壊れた時にばら撒く部品を集めていきます。
f:id:yuki-no-blog:20160625125107j:image

彼らが戦争をするのを客観的に見ると、すごく馬鹿らしくて、なんでそんな事をしてるのかと思いました、人間にも似た事が言えそうですね。

メッセージを受信したらまた更新したいと思います。