
ゆきの日記

気ままに書きます

ひとたがやし①


ひとりぼっち惑星と関連があると聞き、ところにょりさんの製作した「ひとたがやし」というゲームをプレイしたいと思います。

画像多めです。

f:id:yuki-no-blog:20160630153526j:image
f:id:yuki-no-blog:20160630153631j:image
初めてなので、探り探りです。
とにかくたがやしてみたいと思います。


f:id:yuki-no-blog:20160630153707j:image
まず初めに、土をたがやす所からスタートします。
たがやす場所の上に振ってある矢印と同じ方向にフリックする事で、たがやす事ができます。

f:id:yuki-no-blog:20160630153830j:image
その後、同じように苗木を植えます。
苗木を植え終わると、人が実ります。

f:id:yuki-no-blog:20160630153916j:image
上手くフリックして人を収穫していきます。

ここでの注意点は、たがやした数しか苗木を植えられず、つまりその数しか人が収穫できないことです。

それと、時間制限があるのでゆっくりしているとたがやせる数が少なくなります。

f:id:yuki-no-blog:20160630154036j:image
人が収穫されると、謎の物体、生きているかは分かりません、が現れます。

すきっぷをしてみました。

f:id:yuki-no-blog:20160630154127j:image
ミサイルの様な物が物体に撃ち込まれました。
ごめんなさい、ぼーっとしていて撃ち込まれている所の画像を撮るのを忘れてしまいました。

時間を空けてもう一度たがやし、今度はより多くの人を収穫して戦ってみることにしました。

f:id:yuki-no-blog:20160630154213j:image
すると、戦闘機や戦車が現れ、謎の物体に攻撃を仕掛け始めました。

謎の物体からも紫の煙のようなものが出され、戦闘機や戦車はダメージを食らっています。

f:id:yuki-no-blog:20160630154316j:image
なんとか勝つ事ができたみたいです。

ここで、よく見て頂きたいのが、一番下の一文。

"なにか を ころしました"

謎の物体は、生命体だったようです。謎は深まるばかりです。

f:id:yuki-no-blog:20160630154416j:image
手に入れた歯車のようなもので色々と強化できるらしいです。
戦闘機や戦車を強化し、たがやす時間を増やしました。

今はまだ見られませんが、なにかのかけらというシステムもあるそうです。

謎は深まるばかり、始めたばかりなのでこれから謎に近付いていきたいと思います。

ちなみに、強化する所の、たたかい欄の1番下に、
f:id:yuki-no-blog:20160630154654j:image
"ゆうき の でる くすり" というものがありました。
何かを察せるような気がして、なんだか怖くなってきました。

これからはこのゲームも進行させていきたいと思います。


追伸、今までは「ひとりぼっち惑星(6/29)」のように日付を振っていたのを、①や②などの数字で表すようにしました。