ゆきの日記

気ままに書きます

たまに雑談(7/5)

こんにちは、最近ちょっと立て込んでいますので軽く更新しますね。

数日前から日課と称して続けていますのが、寝る前に柔軟する事、牛乳をコップ1杯飲む事、11時には就寝する事です。

僕は朝起きるのが苦手で、苛々して1日が少しどんよりとしてしまうのが嫌で、何か対策を考えて。

その結果カルシウムと睡眠を取ること、柔軟をして寝る事ですっきりと眠りにつく事を意識するようにしました。


寝る前に暗い部屋でスマホ等を触っていると、これもまた安眠の妨害になってしまうそうです。できれば読書などして眠くなったら寝るー、というのが良さげですね。


今日は比較的涼しく、窓を開けていれば涼しい風が入ってきて快適に過ごせました。
夏に向けて暑さ対策、体力を付ける等対策していきたいですね。

ゆるい更新でごめんなさい。

追伸、ブログを始めて2週間経ったみたいです。