
ゆきの日記

気ままに書きます

問題のある美術部。

先日放送された、「この美術部には問題がある!」というアニメ。

見た方はいますか、僕はニコニコ生放送での配信を見ました。


"最高の2次元嫁"を描くべく美術部に入部した内巻くん、そんな内巻くんが気になって仕方がない宇佐美さん、寝てばっかりの部長、なぞの部員コレットさん達が織り成す日常アニメ、とでも言いましょうか?

原作が漫画で、僕は漫画の方を読んでいてこの度アニメ化という事で見たのですが、とても素晴らしかったです。


宇佐美みずきさん役の小澤亜李さん、初めて声を聞いたのですがとても可愛いです。

原作でも宇佐美さんはわたわたと慌てる場面や赤面してジタバタする場面が多々見受けられるのですが、それを上手く表現していてとても良かったです。

これはラブコメなのかな、恋愛要素も最初からあって、のんびり、たまにドキドキのような面白いアニメです。


皆さま興味があればご覧くださいね。