ゆきの日記

気ままに書きます

〔7/28〕夏休み8日目:「つれづれ」

え、夏休み始まってもう1週間終わったんですか?

やめてください…辛い…。


宿題を進めないといけませんね、学生の永遠の宿敵、言うなればアムロとシャアのような因縁の関係ですね。

ですがやらないと、アクシズ、もとい単位ごと一緒に道連れにされてしまうのでせざるを得ません。

さらに、先生にやりますと宣言してしまい、ちゃんと進んでいますと出鱈目を口走ってしまったので着実に首を絞めています。

適当な感じで1週間終わっちゃいました、いや、遊んだり行きたい所に行って楽しんではいますが。

さて、今週末には夏期講習の1/3が終わるのでそこで学校の宿題にも手を付けたいです。


本日は秋葉原に行ってまいりました、久しぶりです。

学園祭で、照明を使うのですが、規定電圧をオーバーしてしまうと他クラスに迷惑をかけてしまう(ブレーカー等容量の関係で)ので、なんとかして電圧を落として使用しなければいけません。

そのために調光器という、変圧器を作ります。

その買出しに行ってまいりました。

普段良く行く秋月電子さん、千石電商さん、マルツパーツさん、お世話になってます。

完成したらまた報告しますね。



昼ご飯は、とんかつ屋、浜勝という所に行きました。

ヨドバシカメラ秋葉原の8F、だったかな、にあります。

秘伝のタレにゴマを入れると美味しいですよ。

最近味噌汁にハマっているのですが、その店では赤味噌白味噌を好きにおかわりできるのではっきりいって最高でした。

白米もおかわり自由です、日本人サイコー。

それと、人生初のミルクセーキ、食べるミルクセーキなのかな、そんなものも頂きました。

f:id:yuki-no-blog:20160728233522j:image

シャーベットのような感覚で、バニラ味がとっても美味しかったです。

ただのバニラじゃなかった気がします、牛乳等も多く使っているのでミルクの味でしょうね、詳しくは分かりませんが…。

好きに食べて飲んでしてたらお会計の時に泣きを見ることになりましたが、それはまた別のお話。

美味しくて満足できればいいのです。