読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/3〕夏休み14日目:「なついろトーン展」

こんにちは、ゆきです。

本日は、「なついろトーン展」という6人の方による絵展を見に行きました。

元々は、Twitterでフォローさせてもらっている黒川さんという方が宣伝していたのを見て行こうと思いました。(このブログやTwitterのアイコンを描かれた方です)

場所は大井町線尾山台駅、徒歩数分のパイ焼き茶房という場所です。



f:id:yuki-no-blog:20160803203411j:image

大井町線なんて初めて乗りました、駅から出ると目の前にハッピロード尾山台の文字。

f:id:yuki-no-blog:20160803203555j:image

パイ焼き茶房は道なりに行った右側にありました。

中でアイスコーヒーを注文しました、アメリカンとヨーロピアンの違いって何でしょうね?

一緒についてきた自家製クッキーでしょうか、とても美味しかったです。

中では色々なグッズが売っていたり、手作りのお菓子が販売されていたり、アットホームな空間でした。

画廊、店の壁には色々な作風の絵が置いてありました。

どれも良かったのですが、その中で印象に残ったのは、1番大きな絵だった、"かないじゅん"さんの"蒼いひまわり"という作品です。

青の色使いが綺麗で、吸い込まれるような作品でした、そんな詳しくはないですがとても綺麗でした。


黒川さんの作品も、いつもの猫がとても可愛くて素敵でした。

ポストカードとノートが販売されていて、買ってしまいました(名刺も取らせていただきました)


f:id:yuki-no-blog:20160803205813j:image

これは勿体なくて使えないなという感想です、大切にします。

その後は適当にそこらを散策、立ち寄った本屋さんで夏目漱石の「こころ」という作品を買いました、本屋のおじいさんがとてもいい人でした。

普段行かないような場所に行けて大満足です。