ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/19〕夏休み30日目:「昼前起床のオーバースリープ」

夏休み30日目とは本当なのでしょうか、これは信じても良い事実なのでしょうか、実はまだ夏休み2日目でただ僕は夢を見ていた、長い長い夢を見ていただけという可能性は示唆されていないのでしょうか、非常に信じ難い事実であると共に、毎年毎年全国、全世界の学生は受け止めなければいけない重過ぎる事実なのであり、同時に公布された課題という物を完全に終わらせなければならず、バカンス気分なんて以ての外、睡眠時間を削ってでも徹夜してでも何とか終わらせなければならず、夏が来た、とはしゃいでいたのは何週間前の事だろうか、戻れるなら戻りたい、夏休み最後の数日、いや1週間は課題に追われていて睡眠不足、日々勉強に向き合わされ苦い思いで我々の夏休みは終焉を迎えるのです、今年の課題は早めに終わらせるぞーなんて決意というか目標を立てていたのは一体いつの事だろうか、でも楽しければそれでよし、楽しかった夏を送れれば、今が楽しければ全く問題なし、焦る未来は未来の自分に託して今日は寝る事にしましょう、ただし明日に託すという行為は毎日連鎖的に起きますので、結果的に託される自分はいるのかという話になりますが、代替的に説教という有難い代物で課題をしなかった事実を有耶無耶にできれば嬉しいものです、ただし、説教という有難い代物を貰った上に課題提出の義務を課された場合は最悪なのでそこは覚悟しましょう。

3行でまとめると。

課題ヤバい
期間ヤバい
\(^o^)/

簡単な話ですね、既に数学が終わっているのが救いです、それだけが救いです、毎日勉強する習慣は何処へ消えてしまったのか、そもそもその習慣は始め数日の幻想だったのではないかという感情すら抱きます。

今日はラーメンズを見て爆笑するくらいしか行動をしていないのですが、オススメを紹介します、「ホコサキさん」と「路上ギリジン」と「バースデー」です、是非どうぞ。


昨日書き忘れた事を書きます。

昨日は久しぶりに休みだったので、午後は音楽スタジオのような場所で楽器を演奏し、友人の家でゲームをして喋って夜に帰りました、楽しかったです。


追伸
⑴タイトルはシュタインズ・ゲートのパロディです。
⑵適当に文章をだらだら書いたらどうなるかという試みを冒頭してあります、支離滅裂ですね。