読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/20〕夏休み31日目:「FireFlower?」

花火は英語でなんて言うでしょうか、FireFlowerではありません、そのまますぎですね。

Fireworksです、覚えておくまでもないですが知っておくとちらっと自慢できそうですね?

さて、こんな話題から始まりましたが、今日は夜、花火大会に行きました、数少ない親友の1人と、異性なんて知りませんね、男の方が気楽です、と言い訳。

今日は雨が懸念されたものの、曇りで落ち着いたようで良かったです。

最初、花火大会を見下ろせる高いビルに入り、20階以上のフロアから見ていました、花火を上から見るという貴重な体験です、普通に見下ろしませんよね、ですが、途中で警備員の方にダメと言われても大人しくビルを出ました。

1分だけと言ってもダメでした。(大人しくないですね、すいません)

近くに穴場を発見し、花火を遠景で、さらにいい感じに全体を見る事が出来て、最高でした。

周りにいた少しの人々はみんなスマホから花火を覗き、打ち上がる度にパシャパシャと写メを。

カメラのレンズを通すと、感動なんか伝わりませんね、批判している訳ではありませんが、折角足を運んでいるのに勿体無いなという感情があります。


花火が上がると、自然と声が出てしまいます、花火にも色々種類があり、じわっと広がる花火、記者会見を彷彿とさせるフラッシュのような花火、中にはハートマークが浮かび上がる花火もありました、僕らはというと、ハートマークの花火の時には悪態をついていましたね。

久しぶりに花火なんて見ましたね、最高でした。

あー、いい1日でしたね。(花火大会に行くまではほぼずっとニコニコ動画を見ていました)