読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/24〕夏休み35日目:「旅のほんぶん」

深夜0時に出発して夜通し自転車で走りました。

夜は危険なので、自転車後ろについている赤色灯を2本点灯させ追突防止に、前方のライトも2台フル稼働させました。

1個はビームライフルのような、主に都内の夜に使う用、前方を軽く照らして安全確認、街灯との併用です。

2個目は大型メガ粒子砲、前方10m程度は明るくできる優れものです、これは田舎の方、浦和、熊谷あたりで使用しました。

あそこの方は街灯が全くなく、目の前が真っ暗、危険なので2台とも点灯させていました、大型メガ粒子砲の方は効果抜群、目の前がとても明るくなり安全確保に何役も買っていました、目の前が見えると安心して走れますね。

群馬県高崎市まで行った後、山道を登り、碓氷峠へ、碓氷峠は延々と登りが続いて、それまでに100km以上走っている身としては非常に難関でした、ですがその分登りきった喜びは格別ですね。

その後は軽井沢、長野、妙高を経由して直江津に着きました、時刻は10時前でした。

妙高高原から30km以上、下りましたね、暗いし路面は悪いし雨だしで散々でした。

その後は宿で温泉に入り、マッサージチェアでうたた寝し、Dr Pepperをあおった後布団で寝ました。

今は帰りの電車の中です、帰宅までに10回近く乗り換えがあるみたいですね・・・。

では、今はこんな所で。


追伸、長野での景色がとても良かったので載せます。

f:id:yuki-no-blog:20160825105312j:image