ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/28〕夏休み最終日(39日目):「夏の終わりと振り返り」

夏休み最終日、あっという間ですが楽しめました、良い夏でした。

 
夏にやれた事を書きつつ一言くらいで振り返っていきます。
 
 
①初めてUNISON SQUARE GARDENのライブに行った
これは感動で、最高でした、憧れのアーティストを見れて幸せでした。
 
②初めて建築倉庫に行った
様々な建築模型を、詳しい人の解説付きで楽しめ、学べました。
 
③地元の祭りに行った
2日間、友人と祭りを楽しんできました、喧騒が心地良かったですね。
 
④初めてケバブを食べた
ケバブにあまり良い印象がなかったのですが、最高に美味しかったです。
 
キノの旅を読んだ
古い友人が好きだと言っていた小説です、良い風刺と世界観に虜にされました。
 
⑥箱庭えくすぷろーらをプレイした
Twitterの友人のRTで知りましたが、これも良い世界観で楽しかったです、またやりたいですね。
 
⑦初めてカルカソンヌをプレイした
感覚的ではあるが知的なゲーム、戦略を駆使する必要があります、難しいけど楽しかったです。
 
ロードバイクで鶴峠、風張峠に登った
1日で200km走るという偉業です(後、更に凄い事をしますが)、峠はきついですね。
 
⑨早起きゲームをした
勝ったり負けたり、多分同じ回数くらいです、でもこれのおかげで早起きも少しできるようになりました。
 
⑩初めてミルクセーキを食べた
話には聞いていたミルクセーキ、秋葉原のヨドバシ内のとんかつ屋さんで頂きました、甘くて冷たくて美味しかったです。
 
SDガンダムGジェネレーションDSを完全攻略した
30時間足らずくらいやり込みました、相当昔のゲームかつDSでここまで楽しめるのは素晴らしいですね。
 
⑫屋上のウインドノーツを読んだ
過去のブログ記事で詳しく紹介しています、疾走感のある夏らしい青春小説です。
 
⑬キャッチャー・イン・ザ・トイレットを読んだ
漫画のノベライズですが、原作に忠実で良かったです。
 
⑭初めてラジオ出演した
電話でしたが、貴重な体験でした、緊張しました。
 
⑮なついろトーン展に行った
尾山台まで足を伸ばして、コーヒーを楽しみつつ絵を見ました、グッズも買いました。
 
⑯友人ともんじゃを食べに行った
夏でももんじゃは美味しかったです、食べ放題より美味しいものを楽しんだ方が良いです。
 
⑰ワイヤレスイヤホンを買った
ストレスフリー、手放せないですね、充電を気にかけないといけませんが。
 
⑱北海道旅行をした
時計台、テレビ塔、北大、様々な場所を見て、札幌を味わいました、過去のブログ記事で詳しく書いてます。
 
⑲噂の水素水を飲んだ
やっぱり、ダメだったよ。
 
⑳シン・ゴジラを見た(2回)
初めて映画を2回見ました、過去で詳しく書いてます、次は4DXですね。
 
㉑初めてコミックマーケットに行った
夏コミを味わってきました、いつかはサークルの一員としてあの場所へ。
 
Ever17をプレイした
まだ全然クリアできていませんが、名作ゲーらしいのでとても楽しみです、いずれブログにまた書きます。
 
㉓初めてラーメンズを見た
友人の勧めで見ましたが、世界観にどハマり、ずっと見てます、オススメは「バニーボーイ」。
 
㉔友人と花火大会に行った
久しぶりの花火、穴場で楽しめました、儚くも美しい夢。
 
㉕帰ってきたヒトラーを見た
ブラックジョーク感が面白かったです、後は内容がしっかりしていて良かった。
 
㉖旧友と鬼ごっこをした
久しぶりに全力疾走でとても疲れましたね、でも楽しかったです、童心に帰れました。
 
くにおくんシリーズをプレイした
Wiでくにおくんがやれると知って、二人対戦で沢山遊びました。
 
2回目ですが、新鮮な気持ちで見れました、原作も買っちゃいました。
 
ロードバイクで日本横断した
過去記事、Twitterで詳しく書いていますが、21時間40分300kmで完走しました。
 
神様のメモ帳を見た
あと数話残っていますが、ハマりましたね、なかなか面白いと思います、あとOP曲「カワルミライ」が良いです。
 
君の名は。を見た
夏休み最終日の夜です、内容が少し分からない所があったのでもう一度見たいと思います、新海さんの景色は綺麗だしRADWIMPSさんの音楽は素敵だし、一度はどうぞ。
 
 
 
楽しい夏でした、良い夏でした、やりたい事はたくさんやれました、まだまだやりたい事をやりましょう、ありがとうございました。