読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日記

気ままに書きます

平穏

スマホを触る時間もなく、Twitterもろくにせず、忙しいような日々が続いています。

幸いなのかどうなのかは置いておいて、インターネットと少しの間距離を取っても全然大丈夫で、依存はしてないと改めて確認できましたね。

喧騒の中、非常階段に出て夕暮れを見ながら涼むという、一見厨二病的行動が非常に心地好いのだという発見もありました、友人達と外に出て黄昏ている、これは楽しかったです。

シュタインズ・ゲートのコミカライズ、さらちよみさんの本を買いましたが、物語の大筋を時間やページ制限の中上手くまとめていると思いました。

僕は、原作をプレイした身として、少し駆け足で物足りない感じもありました、原作はシリアスとコミカルが良い配分で入れ替わり、長い時間をかけてシリアスに移行する事があるのですが、漫画だと一定のペースになってしまい、シリアスな感じを出すのが難しくなりますね・・・。

だからつまり、シュタインズ・ゲートはノベライズ向きではありますが(というより元々ノベルゲー)、コミカライズは難しいという事ですね・・・。

ですが、面白くて物語を思い出せて良いと思います!