ゆきの日記

気ままに書きます

近況をよく喋る記事

さて、久しぶりにブログを書こうと思い立った、とは言っても1週間程度空白が空いただけで、さらには好きな時に更新しようという初期の頃の目標は継続しているので深く考えなくては良いのですが、あまり長い期間、空白が存在すると後から見返した時にその時期の自分が良く分からなくなってしまうと危惧したので更新する事にします、ちょうど書きたい事もちらほらあるので良い機会ですね。

 

とりあえず近況、試験が近付いて毎日勉強に精を出しています、昔からの俺としたら試験前に勉強など天変地異同然の驚愕を隠せないレベルだったのですが、最近は競える友人の存在があり、勉強時間管理アプリ(断じて管理されるという訳ではないです、勉強時間をこちらが管理している、とは言っても結果的に過去の自分の勉強時間と比較して危機感を煽られて勉強しているという点では無意識下で管理されているのかもしれない)の存在のおかげで勉強に対する意識が大分向くようになり、結果的に勉強時間が増えているという事なのでしょう、勉強するのは今では苦ではないし、そもそも勉強していない時間があれば勿体ないと感じてしまうくらいには意識は高まっています。

 

今はすごく充実しているし、友人にも恵まれ、楽しい生活を送れているし、さらには勉強にも励んでいたら言う事はないのだろうと思います、自分でも特に言う事はないくらい、もしさらに言うなら結果が付いてきていれば問題なし、本腰を入れて勉強するのは何年ぶりか、言っても1年くらいしか経っていないが、だから結果が伴わない可能性も十分あるということを自分に言い聞かせなければいけないけど、努力は報われるという言葉が散乱しているくらいだから幾らかは自分に返ってくるのだと信じて勉強しています。

 

それと、長い間勉強していなかったせいか、勉強のやり方を忘れてしまっていて、勘を取り戻すのにいささか時間がかかってしまって、それは当然の報いなのだけれど、少し時間を無駄にしている感じがあって何とも・・・という感じです、もっと効率的に学習時間を質に比例させられるならより結果が伴うのだろうけど、と思ってます。

 

理由ははっきりとしないけど今日は、久しぶりという事なのでしょうか、文章を書くのがとても捗るので長い文を量産するようなブログになってしまった、でも自分の文章だし書きたくて書いている(素であるし飾ってない)ので特に問題はないと思います。

 

とりあえずはこんな感じで近況報告を終えようかな、試験が2週間後あたりに来るのでそれまでは更新頻度は落ちるかもしれないから了承お願いします。