ゆきの日記

気ままに書きます

新規の話

にわか、僕の苦手な言葉です。

 

新参乙だとかにわかは出てくるなとか、懐古厨とか古参とか、そういうの諸々が嫌いです。

 

昔から知ってるのは凄いし、それだけ好きなのも分かりますが、ですが新しく好きになった人が貶される理由にはなりません。

 

にわかは要らないみたいな風潮がどのコンテンツにも、程度は様々ですが見受けられて、その度に嫌な思いをします。

 

 

新規なしにコンテンツは繁栄しないどころか、衰退します。

 

今古参の人も昔はいわゆる新参だったはずですし、人の事をとやかく言える感じではないと思います。

 

にわかの人が知ったかぶった知識を披露しているのが気に障るとか、多分そういうのが嫌なのでしょう、それなら、知ってる人が教えればいいと思いますね。

 

知ってる人から教わって詳しくなって、コンテンツを支える側になり、また新しい人に教えて、という綺麗な流れができていればコンテンツは素晴らしくなるのでしょうが・・・、難しいですね。

 

 

僕はむしろ、昔から知ってる人は羨ましいです、初期の頃のライブやイベントに行けた訳ですし、有名になっていく過程を一緒に辿れている訳ですし。

 

そんなこんなでまとまりのない話ですが、僕はほとんどのコンテンツで知識の浅い人間ですが、他の人から教わり、教え合っていきたいと思いました。