読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日記

気ままに書きます

京都大学を志望校にした話。

塾では春期講習と通常講義と、今までは東大コースを受講していたのですが、志望校を変えたおかげで全ての講義を京都大学用に取り直すことになりました。(来年度からの)

 

今は恐らく偏差値は50もありません。理解力や頭の回転は人並み以上だと自画自賛していたのですが、調子に乗って勉強していなかったらこんな有り様になってしまいました。

 

とりあえず、近い目標はセンター試験を8割くらい取れるようにという事で進めていきたいと思いますが、自分の実力がどれくらい伸びるのか全く未知数で、もしかしたら伸びるかもしれないし実はダメで全く進歩がないかもしれないしで、なんとも言えない状況です。

 

とりあえずやる、という言葉しか出てこないので気分を盛り上げて頑張ります。

 

京都大学にした理由は、立地と雰囲気です。

立地は、北海道か京都に惹かれていて、京都で和を味わいつつお洒落な雰囲気で過ごしたいと思えたからです、あと、夏が楽しそうです。

東京大学京都大学と言われて、賢くて自由、自主性に富んでいて楽しそうだと思えたのが後者でした、行った事はありませんが。

言うほど本気で考えてないのか分かりませんが、こんな感じですぐ志望校を変えてしまったので、もしかしたらまた変わるかもしれませんね。

 

はっきり言って受かるとは思えません(一般常識的に)し、周りからも、僕の志望校を教えたら非難か嘲笑を食らってしまうと思うのでこっそりと、そしてちまちまと進めていきたいです。

 

挫折するかもしれないし、諦めるかもしれないし、どうなるか全く分かりません。なんだか、未来が分からないけど将来を見つめてみるの、人生を進めている感じがしてとても楽しいです。

 

という訳であまり宣言する必要もなかったのですが自分への戒めの為に書いておく事とします。

 

恐らくゲームも漫画も小説も触る時間が減ってしまうのかなと危惧しますが、今までずっと遊んでいたので触らなくなって良い具合だと思っています。

 

それでは。