ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/3〕夏休み2日目:「ゆとゆ」

    こんばんは!ゆきです。今日は友人たちと銭湯に行こう!という話になってたので、午後2時頃に向かいました。

 

   夏休みやりたい事として銭湯を挙げていたので、目標をまたもや達成しました。やー銭湯っていいですよね。まず行く前のウキウキ感、着替えとかタオルとか身軽な装備でてくてく向かって、銭湯の見た目も雰囲気もよくて、お風呂ももちろん楽しいんですが、出たあとの気持ちよさと、ぽかぽかの中アイスやコーヒー牛乳も最高ですし、だらだらする時間もめちゃ楽しいと思っています。何か月か前に浪人時代の友人と銭湯に行ってお泊りしたときもとても楽しかったです。

 

 ジェットバスや露天風呂、ぬるめのお湯とかいろいろあったのですが、珍しいのが電機マッサージ風呂でした。お湯に入って腰を掛ける所に行くと、黒い板みたいなのがあって、腰を掛けると腰とか手にびりびりと電流が走ってめちゃくちゃ驚きました。てかなんか若干痛いし!普通に痛いし!ギブアップです。なんなんだあれ。びっくりしたのが、腰とかを揉んでくれるんですよ。は!?水なのに?電気流すだけなのに?揉まれてる!やめてくれ!

 

   露天風呂はやはり最高ですね、外はめちゃくちゃ暑かったはずなんですが、恐らく風呂に入って体温が高まっているのと服を着ていないのとなどが兼ね合ってとても涼しく感じました。めちゃくちゃ晴れてたし、夏だしね!最後にシャワーで流してお風呂を出ました。お風呂上がりって言えばそりゃもう牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳とかでしょう!でもねー、お腹がすいてたのでソフトクリームを食べることにしました。僕はバニラで、2人はバニラと抹茶のハーフのやつを食べました。

 

   うとうとしながらバスに乗って駅まで帰って、友人と2人で近くの古着屋に行きました。古着屋っていいですね!なんか中古あんまり好きじゃなかったんですけど、結構いい服がたくさんある!黄色いTシャツと淡いピンクTシャツを買いました。あとなんかよくわからんアクセも買ってしまいました。なんで買ったんだ?

 

   夜は文学サークルの人の家に行ってお喋りしたんですが、僕は眠すぎて、2時間くらい寝てしまったので記憶はほぼありません。物理の話をした記憶だけあります。他はないです。おわり。