ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/10〕夏休み9日目:「またまたバンド」

    バンドメンバーと勢いで焼肉に行って家で朝まで麻雀やってなんとか午前10時のスタジオに間に合いました。あぶな!と思ったら僕ら以外みんな遅刻でした。おい!

 

   みんなぜんぜん練習してなかったみたいで、東京事変というバンドの群青日和、キラーチューンの2曲を合わせたんですが、ぼろっぼろでした。僕含め覚えてないし、雑だし、これライブ終わりなのでは!?という感じでした。

 

   オマケにみんな忙しくてスタジオ練習の時間が合わない。僕だけが常に暇。やだなそれ。なんか先行き不安だし大丈夫なのかなぁと思いました。いや僕が練習しなよって話なんですけどね。

 

   スタジオ練習して、そのあとは近くの喫茶店でみんなで喋ってました。恋人作れや!みたいな事を言われてました。できたら困ってないんだよ!そのあとは夜スタジオ練習だという友人を待って合流して、かき氷やら何やら食べてみんなで電車に乗りました。

 

   僕はそのまま六本木に行って家族でご飯でした。焼肉です。またかよ。いやいいんです、焼肉3食歓迎なんで!流石にきついかな、てか焼肉3食じゃなくて3食焼肉じゃないの?

 

   うしごろという名前の焼肉屋に行きました。なんか色々すごくて、この前鉄板焼き屋に行ったときみたいなシャトーブリアンとかはなかったんですが、よくわからん名前のお肉を色々食べました。ザブトンとか中落ちとか赤身とかは覚えてるんですが、後はなんやら忘れました。それとすごいのが、野菜が美味しく食べられた!僕は一人暮らしするまで全く野菜を食べなくて、一人暮らししたらまあまあ食べるようになったんですが、野菜の味が残ってないものしか食べてませんでした。カレーみたいに煮込んじゃえば美味しいしね!炒めものとかすればしんなりして甘いし美味しくなるし。

 

   その焼肉屋ではもうほんとにぽんって野菜が置かれてたんですが、なすとかトマトとかにんじんとか色々な夏野菜をお見舞いされて、でもそれでもとても美味しくいただけた!ちゃんとした店に来てるていうあれもあるのかな?

 

   あとはガーリックライスに肉のブロック細切れを入れるという技を習得しました。なんて贅沢なんだ!なんて美味しいんだ!

 

   なるべく帰省の回数を増やして家族と多く会うっていうのを目標にしていて、まあ毎回美味しいご飯を食べさせてもらってありがたさもあるんですが、とにかく家族に会うってことが大切なのかなーと思います。僕の母親は料理がとても上手いので、家でご飯食べてるのに外で食べてるような感じです。外食みたいな美味しさだ。とにかくお肉と野菜が美味しかった!当たり前な結論なんですけどそれがいい!

 

   そのあとはギターボーイの家に泊まったんですが次回に続く。

 

 

f:id:yuki-no-blog:20190830174304j:image
f:id:yuki-no-blog:20190830174239j:image
f:id:yuki-no-blog:20190830174243j:image