ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/11〕夏休み10日目:「だーれだ」

   王様ゲームなんてパチプロ風雲録でしか見た事がありません。

 

   家族とご飯食べたあとは都心に住んでる先輩ギタリストの家に行きました。やーうらやましいですね。彼はまあギターがうまくて、印象といえばひたすらIsn't she lovelyのトラックに合わせてギターを弾いてることですね。別にひたすらじゃないんだけど。あれ、キメが難しくて、ゴーストノート入った3連苻連続でしかもはやくて、ベースだと弾けませんでした。あーあ。

 

   そのあとスタジオ終わった人と鍵盤を弾く先輩と合流して4人になりました。電子ピアノとキーボードとシンセサイザーの違いがわからないので鍵盤と言って誤魔化してます。鍵盤の意味すら知りません。

 

   なんだっけ、今思い出したんですが罰ゲーム付きのジャンケンをしたり王様ゲームをしたりしました。もうごちゃごちゃでしたね、やましくはないけどおおっぴらに書ける内容もあまりないし、あんまり覚えてもないです。掃除機かけさせられたり男同士できゃっきゃしてたり、許さないからなって言われたりしました。楽しかったなあ〜。

 

   ちなみにドラムの子はそのままライブにいきました。ほとんど寝てないのにドラム叩けるんだろうか?僕は罰ゲームでそのライブ(OBばっかり)を見に行く事になってたのですが、家に帰った途端に寝落ちして、起きたらライブが終わってました。怒られるぞ!

 

   そのまま電車に乗って知り合いとパスタを食べに行きました。相手はゾルゾンゴーラだかゴルゾンゴーラだかなんだかのパスタ、僕はミートソースのパスタを食べました。食わず嫌いなのでカルボナーラかミートソースしか食べていません。

 

   なんか山椒の入った飲み物が美味しかった記憶があります。楽しかった!今度は家でパスタ作りたいな〜。勿論カルボナーラかミートソースです。や〜。

 

   ライブ終わったドラムの友人と合流して僕の家に帰りました。肉を焼いて食べました。あとガーリックライスを作りました。もちろん細切れ入り。

 

   適当なノリで明日タコパしようぜ!ってなりました。また明日!

 

f:id:yuki-no-blog:20190830174550j:image