ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/2〕夏休み1日目:「河川敷にて」

    さて夏休みですよ!早速始まりました。と言っても昨日の夜から色々食べたり遊んだりしたので夏休み始まった感はありましたけどもさ。

 

    今日もいつもの様にみんなで集まって、お腹空いたなーという話になったので近くのラーメン屋に行きました。ちょっとこってりめ味濃いめ麺硬め、お腹がすいたときには完璧なラーメンですね!みんなで食べるラーメンは最高です。楽しいぜ。

 

   そのあとは昨日誘われて花火をする話になっていました。けど1人はライブをしに仙台まで行くらしく、じゃあ仕方ないか、という事で来られませんでした。夜7時くらいまで潰したあと、花火をしに隣町へ向かいました。他にもカメラマンをしている先輩の人とか、1年生3人が合流して全員で6人になりました。適当に花火やら飲み物やら食べ物やら買っていざ河川敷へ!

 

   両手持ちしたり2つ持ちしたり、無限花火したり(花火で新たな花火に火を点け続けることを言います)めちゃくちゃ楽しかったです。考えられる人達なので全然騒いだりはしなかったです。線香花火の上下を間違えて2本無駄にしたり、ある友人は知ってたのにそれを見て笑ってたり、1年生4人で喋ったりとしていました。

 

    夏休みと言えば夏祭りやら花火やらって感じですね、今年のやりたいことである花火を早速達成してしまいました。最近毎日人と遊んでる気がします。高校生の頃は友達も多くはなくて、まあぼくが社交的にならなかったのも悪いのですが、そのときはあんまり遊ばなかった気がします。高校2年生の頃の夏休み日記を見たら分かると思いますが、たしかずっと一人で遊んだりなんだりっていう日々でした。それも楽しいですが、今みたいな感じも楽しいです!

 

   久しぶりに毎日ブログを書いています、なんとか夏休みくらいは毎日更新するぞ!という気分です。え?もう既に1日遅れ?気にするな!ではまた、バイバイ。なんかびっくりマークが多い気がする。そうでもないか。