ゆきの日記

気ままに書きます

〔8/17〕夏休み16日目:「てまきまき」

 北海道旅行から帰ってきて一夜です。昨日は本当に飛行機が飛ぶか心配でしたね、ちなみにM君は早い便をげっとして無事に帰ってこられたみたいです。いやーお土産もばっちりです。

 

 友人から遊ぼうって言われたので家に行ったんですが、みんなずっと寝まくっていて特にすることもなかったので帰りました。

 

 そのあとまた実家に帰ってご飯を食べました。手巻き寿司でした。や~昔はマグロばっかり食べてたんですが最近は白身やらサーモンやらが好きですね。ホタテも食べられるようになりました。なんて贅沢な発言なんだ。ちなみにうには嫌いです。なんて贅沢な(ry

 

 (ryなんて全然使いませんよね、(略)って意味です。

 

 ご飯を食べたら、小学校からの付き合いの友達と無印に行ったあとご飯に行きました。無印では木製のまな板と取っ手付きカッティングボード、マグカップ、木べらなどを買いました。最近生活用品ばっかり買っている気がしますね。生活っていうかもう料理ばっかなんだけど。で、近くのごはん屋で焼き鳥とかチーズ揚げとか馬刺しとか食べました。チーズ揚げ優勝、もうめっちゃおいしいです。最高。あとはいちごミルクとか飲んで美味しかったです。

 

 彼女から熊本のお土産をもらって、僕は北海道のお土産を渡してわかれました。

 

 タイトルは全く思い浮かばなかったので例のごとく。