ゆきの日記

気ままに書きます

ごっこ、暇あり

すっかり最後の更新が4月でした。全然ブログ書いてないですね。

 

昔の僕だったら「毎日更新すっぞ!」と意気込んでいて3日で飽きるところですが、高校生にもなった僕は「気が向いたら更新すっぞ!」とやや低空飛行めな目標に切り替えていて、それにもかかわらず、気が向かないという理由で更新がされていないのでした。ちゃんちゃん。

 

最近いい暮らしごっこにハマっているんですよね。なるべく朝には起きるようにして、豆を挽いてコーヒーを淹れて、落ち着きたいときにはお香を焚いて、家事をなまけないで、みたいな。定期的に怠惰な自分をなおさなければ~と思っていい暮らしごっこをしています。続かないのでごっこなのです。かなしいね。

 

なんかしたいときって、全部をしたくなるんですよね僕って。皆さんの中にもいますか?何もしたくないときと、全部がしたいときの二つしかない。困ってしまいますね。アニメもみたいし映画もみたい、本も読みたいし音楽も聴きたい、なんなら文章も書きたいし、ゲームしたいしYoutubeもみたい。最悪ですよネ!いろんなこと興味出てやりたくなって、飽き性で続かなくて、結局もういいや!ってなっちゃうの。これが自己分析できていれば続くしなおるんじゃないかなと思って書いていますけど、根本的な原因はなんだろうかね~。

 

最近は割と暇な時間が多いので、なるたけ無駄にごろごろしている時間がないようにがんばっていこうと思っています(大量の予防線)。

 

関係ないですが、最近実はちまちまと小説を書いています。小説というよりもショートショートみたいな感じですけど。まだ1000文字くらいしか書いていないのでぜんぜん先の話になりますが、できたらブログに乗っけようと思います。できなかったら以下略。